お知らせ

プレスリリース|オンライン参列システム「SanLet’s」に 専用ギフトサイトがオープン

【開発背景】

「SanLet’s」では、過去1年間で2,000組以上の新郎新婦に、挙式ライブ配信サービスを提供し、30,000人以上の方がオンライン参列を体験しています。オンライン参列者の中には、挙式の配信動画を視聴するだけでなく、何らかの形でお祝いの気持ちを表したい、と考える方が多くいます。そういった参列者の多くは、「SanLet’s」のご祝儀電子決済サービスを活用されていますが、一部の方から「ご祝儀を電子決済で送ることに抵抗がある」「少額のご祝儀を渡すよりもギフトを贈りたい」などという意見があがってきました。オンライン参列という新しい体験の中にギフトも選べる機能があると、より体験としての付加価値が上がるのではないかと考え、専用のギフトサイトを開設しました。

一方、新郎新婦からは、オンライン参列者からご祝儀をいただいた場合のお返しについて相談が寄せられました。一般的な引き出物や内祝い用のサイトでは、返礼品の金額平均が見合わないことが多くお困りのようでした。そうしたことから、オンラインで送られるご祝儀額平均の1万円(当社調べ)に対する返礼品として、ちょうどいい金額のアイテムをそろえた内祝いサイトを企画しました。

【「SanLet’s」 × antina gift オンライン参列におけるギフト】

カタログギフトメーカーの大和とコラボレーションしてできた「SanLet’s」専用ギフトサイトは、カタログギフトのみならず、おしゃれな雑貨やグルメなども充実しています。参列サイトにある、新郎新婦のプロフィールの質問を参考にお二人の好みを反映して、喜ばれるギフトを選ぶことができます。カタログギフトならテーマだけを贈る側が選び、商品は新郎新婦が好きなものを選べるので、ほかの参列者とかぶることもありません。

【新郎新婦のお悩みに応える内祝い】

オンライン参列者へのお礼や、ご祝儀へのお返しはどうしたらいいの?というお悩みに応えるのが、内祝いサイトです。新郎新婦専用の「SanLet’s」管理画面から直接アクセスでき、カジュアルなお返しにぴったりのギフトから、きちんとした内祝いまで幅広いラインナップからこだわりのカタログやアイテムが選べます。従来の引き出物や内祝いサイトは、平均3万円のご祝儀を想定した金額帯が多いのに比べ、「SanLet’s」専用内祝いサイトは、オンライン参列時のご祝儀平均金額1万円程度のお祝い返しにちょうどよい金額帯を充実させています。オンライン参列という新しい習慣に対して不慣れな新郎新婦に向けて、マナーコラムも用意しました。また、今後はオンライン参列者の住所がわからなくても送ることができるソーシャルギフトの導入も予定しています。

SanLet’sシステム導入実績

HOME お知らせ プレスリリース|オンライン参列システム「SanLet’s」に 専用ギフトサイトがオープン

SanLet’sは株式会社エイトノットが提供する挙式ライブ配信サービスです。

弊社が提携した挙式会場の成約者様のみご利用可能です。
お問合せは各挙式会場の担当者にお申し付けください。